2.352回例会  2005.3.4(金)  No.2243

司会 石城祐吉副SAA
ゲスト・ビジター 諏訪ローターアクトクラブ(南島宏樹さん 高橋朋子さん 金子玲子さん 笠原美保さん 
浦田恵子さん)折井友彦さん、名取宏美さん

会長告知 増澤洋太郎会長 本日の例会は諏訪クラブとして初めてのローターアクトとの合同夜間例会です。ローターアクトクラブはまもなく25周年の大切な時期を迎えます。本日はローターアクトクラブの通常例会の様子を知っていただければと思います。ローターアクトも当初から比べますとメンバーが減り、危機的な状況となっています。ローターアクトクラブは素晴らしい活動をしています。ロータリアンとしてアクターの増強、拡大にご尽力をいただければと思います。

次年度役員 北澤晃会長エレクト 三井ファーストガバナーの助言を頂き、委員会名簿の順番を変え、4大奉仕にまとめ並べさせて頂きました。今までと委員会構成が変わっています。ご理解頂き、ご協力をお願いします。
ローターアクト 土橋潤二委員長 諏訪ローターアクトクラブは今までは15人位いましたが、来年度は6人と活動をしていくうえでも危機的な状態になっています。本日は折井俊美会員のご子息や小林恭一会員の会社の方にゲストとして来ていただいています。アクトがどのような活動をしているのか、見て聞いて理解していただき、アクトの増強にお力添えをいただきたいと思います。
諏訪ローターアクトクラブ 南島宏樹会長 本年の目標を協調―和をテーマーに活動してきました。他地区のアクトクラブとの交流、諏訪RCとの忘年会、アイスキャンドルへの参加、上川の清掃などを通して地域の皆さんと交流し、和の実現を感じることができました。アイスキャンドルへの参加では、強風の中で子供と共にキャンドルへ火を灯し、温かい飲み物を差し出してくれた若者の行動に小さな子供連れの家族が感激したとの話を後で知ることができました。ローターアクトクラブは自分のやりたいことを皆でできる団体だと思います。



慈愛の種を播きましょう


     



週報バックナンバー
2003年 4月〜6月  7月〜12月
2004年 1月〜6月  7月〜12月
2005年 1月〜6月  7月〜12月