2.331回例会  2004.9.10(金)  No.2222
司会 原 亙SAA
出席報告 本日78.95% 12名欠席 前回訂正80.36% 11名欠席
ラッキーナンバー No. 35 太田信男君
ニコニコボックス 太田信男君 プロ野球セ・リーグペナントレースもいよいよ残り20試合余りとなり、昨日までの対巨人戦も、2勝1負で切り抜けましたので、そろそろ中日ドラゴンズの優勝宣言をしても良いと思います。今井先生ありがとうございました。遠藤智義君 LCVの務台社長さんにご入会いただいて。これからもよろしくお願いします。山崎晃君 4回連続出席できて!しかし、来週は休みます。北澤晃君 写真を頂いてありがとうございます。小口武男君 先程は湖周合併アンケートありがとうございました。濱和彦君 納涼会のシャン・ティンさんより、大変お世話になりました、お陰様でとても楽しかったです。長く居られなかったことは残念でした。CDを完売していただきありがとうございました。代金も届きました。これからもよろしくお願いします。太田信男君 ラッキーNoに当たって

会長告知 増澤洋太郎会長 少し前に読みました堀辰雄の「風たちぬ」は、お互いを思いやる心、常に相手をいたわる気持ちが書かれており、日本人の心の優しさが良く現れていると思います。このような本を多くの児童の皆さんに読んでいただければ、佐世保の児童殺傷事件も起きなかったのではないでしょうか。漢文に「書家万金に抵る」とあります。遠く離れた家族から届く手紙は、莫大なお金にも匹敵するありがたく嬉しいものだ。ということですが、これをロータリーとして考えると、情報の共有化に当たると思います。多くの情報を会員の方々に共有していただき、委員会がどのようなことを企画し行っているか知ることは、ロータリーを理解する上でも大切なことです。各委員長さんには、メール機能を有効に使っていただければ幸いです。

幹事報告 朝倉英仁幹事 10月3日の理事会報告をします。@納涼例会の収支決算が承認されました。A山田四郎会員の退会が承認されました。B延期になっていたバスハイクの日程が、平成17年6月5日(日)に決まりました。C新入会員として(株)イズミの長田司さんが推薦されています。異議のある方は書面にて7日以内に申し出てください。幹事報告をします。本日、務台和正さんにご入会いただきます。所属委員会は親睦委員会とします。

新入会員紹介 山崎壮一君 推薦者は私と遠藤智義さんです。務台さんは、昭和7年1月16日にお生まれになり、LCV株式会社代表取締役社長です。住所は、下諏訪町5006-1です。ご家族は奥様とすでに独立していますが二人のお子さまです。務台和正君 名誉ある諏訪ロータリークラブに入会させていただきありがとうございます。地域活性化のために全力を尽くして頑張っていきたいと思います。

委員会報告 山崎壮一君 湖周合併が天王山に差し掛かっています。商工会議所、経営者協会とも、もし合併ができなかったらどうなるのかと大変危惧しています。ロータリークラブの皆様もよく考えていただきと思います。署名もよろしくお願いします。

規定審議会報告 三井章義君 シカゴで5日間かけて527項目に渡る議案について審議しました。採択された100項目をお手元に配布しましたので読んでおいて下さい。100項目の内51項目が制定案で49項目が決議案です。制定案は今年の7月1日から効力を発揮し、決議案はRIの理事会に付託されます。主な項目を説明します。男女の区別はしないという提案については、日本は今までどおり「TheyでなくHe」でも良いということになりました。ロータリークラブの合併も可能となりました。、10名以下のクラブでも最低10名分の人頭分担金を払わなければいけなくなりました。規定審議会に膨大な議案が提案されるため、今後は地区の承認を受けたものだけが提案できるようになりました。



慈愛の種を播きましょう


     


週報バックナンバー
2003年 4月〜6月  7月〜12月
2004年 1月〜6月  7月〜12月
2005年 1月〜6月  7月〜12月