フレーム機能の無いブラウザではご覧になれません


2482回例会 2007.12.21(金)No.2374


司会 増澤洋太郎SAA
ゲスト 桑形亜樹希子 東京芸術大学他講師、チェンバロ演奏者
会長告知 山崎晃会長
 本日の忘年会に大勢参加いただきありがとうございます。10月のバスハイク以来の家族例会です。
 最近、上海・中国では、韓流ブームのようだと聞いています。30〜40歳の女性に聞いたところ宮廷料理チャグナムの誓を夜遅くまで見ていると聞いています。
 私は、韓国へは年2〜3回行き、ソウル・釜山等に泊まります。普段は、安いビジネスホテルですがRCで行くときは例会会場のある高台のハイアットホテルでした。正面にはTV塔がある小高い山があり、南山公園と言う公園があります。
 泊まった翌朝、私は、朝早くペンライトを点けて歩きました。所々に街燈があり、歩いていると後から何人か私の歩調に合わせて歩いてくるように感じました。少し早足で歩くと相手も早足になります。もしかして連れて行かれるのではと緊張しました。ふと後ろを見ると誰も居ません。どうやら自分の影にドキドキしていたようでした。
 TV搭への道は、急な坂もありました。明るくなると韓国の方が相当の人数歩いていました。人間は、生活が豊かになると健康管理をするのが常識なのかと感じました。
 少し早いですが皆様良い年をお迎えください。

幹事報告 小口武男幹事
@来年の初会合は、1月9日安川ガバナエレクト壮行会。ぬのはん18時開宴。
A3月10日、ロータアクト30周年シンポジュームを長野市で開催。
Bロータリーレート 1$112円

夜間家族例会
土橋潤二君の司会・進行で開演。
桑形亜樹子さんのチェンバロ(折井家所蔵)の演奏にうっとり・・
ロータアクトのダンスやビンゴゲームで一喜一憂し、
締めくくりは西沢会員のソングリーダーによる手に手つないでの大合唱でした。
クラブフォーラム
藤原吉彦クラブ奉仕委員長
本日は、三井元ガバナーにRCの基本に関する話をお願いします。


慈愛の種を播きましょう




週報バックナンバー