フレーム機能の無いブラウザではご覧になれません


2475回例会 2007.10.28(日)No.2367


安曇野・松本方面バスハイク

会長あいさつ 山崎晃会長
 奥様方とは納涼祭以来ですが皆様お元気ですか?今日は、待ちに待ったバスハイク例会にご参加いただき、ありがとうございます。
 本日の例会は、折井さん率いる親睦委員会の方々が計画を練って企画していただきました。若干参加メンバーが少ないですが、すばらしい例会にしましょう。
 さて、私は、先週上海に行き、弊社の現地社員約30名とバスで4時間位掛かる招興方面へバス旅行に行って来ました。そこは、魯迅の故郷でもあり、またお酒の紹興酒の産地です。また、もう少し先へ行くと、蒋介石の故郷である渓口に行き着きます。招興方面は、まだ暖かく、稲穂が黄色く頭をたれ、刈り入れの真っ最中でした。また、山は少し紅葉が始まりかけ、秋の気配を感じました。私は、今回で今年2回目の秋を楽しむことになります。
 皆さん、今日は、楽しいバス旅行を満喫して頂きたいと思います。

旅の足跡 
 8:00 ぬのはん発

 8:30 高速に乗るとすぐに乾杯

 9:23 ちひろ美術館<美術館前で記念撮影>

11:00 大王わさび園<わさび漬けに挑戦>

12:00 昼食 「野麦路」にてそばに舌鼓<おいしいおそばに大満足>

14:00 松本民芸館<丸山館長よりお話>

15:00 松本市内 自由行動(風呂組も大勢いました)

18:00 ぬのはん着 解散

一日お疲れ様でした。開運堂のおみやげまで付いた充実のバスハイクとなりました。




慈愛の種を播きましょう




週報バックナンバー