riemblem    International District 2600
 諏訪ロータリークラブ

    ■会長/早出 由男  ■幹事/小口 秀孝
    ■例会/毎週金曜日 ぬのはん

世界へのプレゼント

<週報: No.2,761 >   weeklyrogo

 2,870回例会 2016年6月10日(金)


司  会 古屋了副SAA
ゲストビジター 瀬戸RC(前諏訪RC)中部電力 三宅正人君

会長告知 早出由男会長
 今日は、諏訪RC創立59周年の創立記念例会です。
 諏訪RCは、1957年6月11日に創立総会が開催され、1958年4月28日に認証伝達式が行われて発足されたと聞いています。 諏訪RCは地域社会に密着し、諏訪湖に友情の橋を架け、諏訪地域の方々全体が争うことなく和をもって地域の発展に 寄与しようとの地域尊重の精神をもち、クラブ会員は腹を割って話し合える間柄となることを一つの目標として活動 されてこられたとのことです。
写真
 諏訪RCの諸先輩のこのようなロータリアンとしての理念を貫いてこられたことに 心から敬意を表させて頂きます。私達も先輩方の理念を受け継いで、更にロータリーを充実発展 させて参りましょう。
 今晩は久し振りの夜間例会及び創立記念例会ですから、お酒等を召し上がり大いに楽しみましょう。


幹事報告 小口秀孝幹事
本日の夜間例会・創立記念例会に大勢の方のご参加を頂き有難うございました。 新入会員の三井住友銀行諏訪支店長 奥村達也さんにもご参加頂いております。 後程、伝達式を行います。
もうお一方、現在、瀬戸RCに所属されており、先日の御柱交流会ではいろいろ ご協力を頂きました、前会員でもあります三宅正人様をゲストとしてお迎えしました。
この後、会報・雑誌・広報委員会によります一年間のまとめとしての担当例会があります。
6月からクールビズ期間に入っておりますので、次回例会からは対応を宜しくお願いします。
59周年のお祝いに山崎会員より強いお酒を頂戴しておりますので、後程、皆さんで召し上がって いただきたいと思います。

委員会報告等
ロータリー国際大会参加報告(続編) 三井章義パストガバナー
 昨日、米山の理事会で世界大会の委員長より登録の最終人員の報告がありました。ソウル大会の 最終登録人員は45,358名で、相変わらず大阪大会の45,387名が1位に留まりました。次の大会は アトランタで行われます。世界大会に行くといろいろな方がいて、ロータリーが好きになると 思いますので、諏訪の皆さんも是非行ってください。
ホールインワン達成記念コンペのご案内 平林明ゴルフ同好会会長
 5月16日秦野RC招待行事にてホールインワンを達成しました、小口泰幸会員の達成記念コンペ を7月18日諏訪湖CC、祝賀会をぬのはんにて行います。快挙を祝福したいと思いますので、 大勢の方のご参加をお願いします。

新入会員紹介
小口秀孝幹事
 奥村達也さんは、株式会社三井住友銀行の諏訪支店長兼諏訪法人営業部長です。趣味は、ゴルフ、 山歩き、読書、音楽鑑賞です。特技はピアノで好きな言葉は「一期一会」です。
奥村達也さん
 父も大阪のロータリアンで、父に報告しましたところ大変喜んでおりました。前任、前々任に 負けない様に精一杯頑張っていきたいと思います。
写真
入会された奥村達也さん
写真
早出由男会長より徽章他を伝達しました


創立記念例会(創立59周年・夜間例会)
会報・雑誌・広報委員会 小平直史副委員長
 今日は創立記念例会です。会報・雑誌・広報委員会が担当いたします。
 今年度もあとわずかとなりましたが、今年度の会報委員会は波瀾万丈の一年間でした。 この1年の間に3人もの方がご栄転され、まだ後任の方の入会がこれからであったり、 御柱で皆さんお忙しく、この間までは実質3名で回しておりまして、行事も沢山ある 大変な時期を委員の皆さんと協力して何とか乗り越えてきました。
写真
 また、今年から「はがき」がなくなりHPへの掲載のみになり、それをコピーした ものを例会のときに必要な方にお持ちいただくカタチになりました。一年間通して ご覧いただきましていかがでしょうか?ご意見等ありましたら是非お寄せください。
 カタチは変わっても原稿を作ることには変わりありませんが、締切が緩和されて、 日程的には余裕があります。しかし、皆さん土日で原稿を作成されるので、結局月曜日 の夕方には大体、確認修正が終わっている状態です。特に毎週、早出会長からは、 例会前に会長告知の原稿をメールで送っていただけておりますし、お話される皆さん からも随分と原稿をいただけることが多くなりまして、メールやパソコンが無い上に 「はがき」だけの掲載の時代の先輩の皆さんと比べると、随分楽になったのでは ないかと思います。

 さて、今年は創立59周年です。「創立59周年〜2015-16年度を振り返って〜」 と言うテーマで、当委員会の埋橋委員にパワーポイントにまとめてもらいました。 ご覧いただき、この一年間を振り返っていただければと思います。
2015-16年度を振り返って 埋橋伸佳会員
以下、資料により一年間を振り返りました。
資料
《クリックするとスライドを表示します》
乾杯:早出由男会長
「手に手つないで」合唱 ソングリーダー:瀬戸RC 三宅正人君
中締めあいさつ:伊藤武利会員
中締め:増澤洋太郎会員


◆アルバム◆
写真
早出由男会長による乾杯

写真 写真
写真 写真
↑話しも徐々に盛り上がり。。皆、腹を割って話し合える間柄です!↓
写真 写真
写真 写真

写真 写真
写真
写真 写真
皆で楽しく「手に手つないで」合唱♪

写真
伊藤武利会員による中締めあいさつ
写真
増澤洋太郎会員による中締め


←前週報へ   週報ホームに戻る   次週報へ→
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3-2-9 ぬのはん 8:00〜18:00(月・金) <ぬのはんMAP>
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636  E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C)2015 Suwa Rotary Club. All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。