riemblem    International District 2600
 諏訪ロータリークラブ

    ■会長/早出 由男  ■幹事/小口 秀孝
    ■例会/毎週金曜日 ぬのはん

世界へのプレゼント

<週報: No.2,755 >   weeklyrogo

 2,864回例会 2016年4月15日(日)


司  会 玉本広人会員
ゲストビジター 且O井住友銀行諏訪支店長 奥村達也様
会員ご家族

会長告知 八幡一成副会長
 早出会長は所用で欠席ですので、私がご挨拶させていただきます。
 昨晩は九州の熊本地方で大きな地震があり、大変な被害がありました。お亡くなりに なられた方々にはご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。 また、建物や道路にも被害がありますので、一日も早い復旧を願っております。
写真
 この諏訪地方もいつ地震があってもおかしくないと言われている土地柄ですので、 日頃からの備えが大切だと改めて思った次第です。
 さて、本日の例会ですが、毎年恒例のご家族をお迎えしての花見例会となっております。 今年は法光寺様をお借りしました。伝統ある樹齢数百年の夜桜を見ながら、ご家族を交え、 仲良く和やかに親睦を深めていただくようお願いします。
写真


幹事報告 小口秀孝幹事
本日は花見例会ということで、法光寺にお越しいただきありがとうございます。 桜の樹齢は350年となります。本日はゆっくり楽しんでいただきたいと思います。
瀬戸RCをお招きした際には、多くの皆さんにご協力いただきありがとうございました。 来月には秦野RCの御柱祭下社里曳きへの招待がありますので、よろしくお願いします。


家族例会(お花見例会)
親睦・クラブ親善委員会 玉本広人委員長
本日は会場をご提供いただき小口幹事に御礼申し上げます。

見事なしだれ桜のもとでお花見が出来ることをありがたく思っております。
皆さん本日は楽しんでいってください。
写真
乾杯:三井章義会員
  
歓送迎セレモニー(且O井住友銀行諏訪支店長)
太田信男会員:
歓迎する三井住友銀行の新諏訪支店長の奥村達也さんを紹介します。
奥村さんは、京都大学を卒業され三井住友銀行に入行されました。 入行後は殆どが本店勤務でありまして、支店勤務はありません。今回の 諏訪支店が初めての支店勤務となります。
出身は大阪ですが、現在は東京の武蔵野市にお住まいです。趣味は、ピアノと クラリネットだそうです。肝心のゴルフは修業中ということです。
また、お父様が大阪のロータリアンということで色々とお聞きしていると思いますが、 今後ともよろしくお願いします。
藤井晴康会員:
4月1日付で高田馬場支店に異動となりました。
ちょうど2年前に太田さんと三井さんに推薦をいただき諏訪RCに入会する ことが出来ました。あっという間の2年でしたが、楽しかった思い出ばかりです。
ゴルフ同好会を通じて一生遊んでいただける仲間が出来たことが何よりの財産です。 RCに入会したことを一番喜んでくれたのは父でした。在籍中に父を亡くしましたが、 諏訪湖の花火を一緒に見られたこと、私の諏訪の住居を拠点に旅行に行けたことなど、 父をしっかり天国に送り出せたと思っています。
諏訪は私の故郷と言っても過言ではありません。短かったですが、最高の2年間でした。 本当にありがとうございました。
且O井住友銀行諏訪支店長 奥村達也様:
先ほどは、太田様より身に余るご紹介をいただきありがとうございました。
7年に1度の御柱祭の年に諏訪の地に来られたことを大変嬉しく光栄に思っております。 また、伝統のある諏訪RCの例会に一足早くゲストとして参加させていただいたことを 大変光栄に思っております。
入会をご承認いただいた暁には真っ先にその旨を父には報告しまして、ロータリーの 活動に精一杯頑張っていきたいと思いますので、ご指導・ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
写真
太田信男会員
写真
藤井晴康会員
写真
奥村達也様

木遣り:玉本広人会員、藤森和敏会員
中締めあいさつ:伊藤武利会員
中締め:山崎晃会員

◆お花見例会アルバム◆
写真
法光寺様のお庭を散策
写真
芝桜も大変綺麗です!

写真 写真
三井章義会員による乾杯

写真 写真
どこで食べても美味しいぬのはん様のお料理
写真
ライトアップされたしだれ桜
写真
満開は過ぎましたが。。風情があります
写真
本堂の「悟りの窓」を通して見る夜桜と窓に映しだされた阿弥陀三尊像が幻想的。

写真 写真
写真 写真

写真 写真
玉本広人会員(左)と藤森和敏会員(右)による木遣り(心を一つに お願いだー)
写真
伊藤武利会員による中締めあいさつ
写真
山崎晃会員による中締め

親睦委員会の皆様、お疲れ様でした。
会場をご提供いただいた小口幹事、ありがとうございました!

←前週報へ   週報ホームに戻る   次週報へ→
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3-2-9 ぬのはん 8:00〜18:00(月・金) <ぬのはんMAP>
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636  E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C)2015 Suwa Rotary Club. All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。