riemblem    International District 2600
 諏訪ロータリークラブ

    ■会長/早出 由男  ■幹事/小口 秀孝
    ■例会/毎週金曜日 ぬのはん

世界へのプレゼント

<週報: No.2,733 >   weeklyrogo

 2,842回例会 2015年10月23日(金)


司  会 古屋了副SAA

会長告知 早出由男会長
 今日は久し振りのゴルフ例会となりました。天候も良く紅葉も美しい時期ですから 大いに楽しんでください。

 10月17日、松本においてRI2600地区の本年度地区大会が開催されました。 2600地区内のロータリークラブは55クラブで、会員数は1,988名とのことです。 大会では地区資金決算、青少年育成基金決算報告がなされ、更に次のとおりの大会決議がされました。
写真
第1号議案 国際ロータリーのテーマを推進する件
 国際ロータリー会長K.R."ラビ"ラビンドラン氏は、本年度テーマを「世界へのプレゼントになろう」と 示されました。本大会はこの理念を深く理解し、一致協力して推進する事を決議する。

写真
第2号議案 RI会長代理ご夫妻に対する感謝の件
 国際ロータリー会長K.R."ラビ"ラビンドラン氏は、本大会を開催するに当たり、会長代理として 国際ロータリー第2500地区パストガバナーの小船井修一氏を派遣されました。同氏は令夫人と 共に参加され、出席したロータリアン及び家族に深い感銘を与えられました。本大会は会長並びに 会長代理夫妻に心から敬意と感謝の意を表する事を決議します。
第3号議案 直前ガバナー中川博司氏に対する感謝の件
 前年度当地区ガバナー中川博司氏は、RIテーマ「ロータリーに輝きを」のもと、地区方針を 「明日のために今こそ行動を」と設定され、卓越した指導力と行動力をもって大きな成果を あげられました。ここに本大会は、その功績を讃え、深甚なる感謝の意を表する事を決議します。
第4号議案 2016年国際大会への参加を推進する件
 2016年5月28日から5日間にわたり韓国ソウルで開催される国際大会に、K.R."ラビ"ラビンドラン会長は 多数のロータリアンとその家族の参加を要請されています。本大会はこの要請に応えるために、 地区をあげて「オンツゥー・ソウル」の推進を決議します。
第5号議案 本大会の記念事業に対する件
 以下の4つの事業を地区大会の記念事業として決議します。1.長野県への寄付、
2.松本市への寄付、3.ロータリー財団への寄付、4.米山記念奨学会への寄付
第6号議案 本大会のホストクラブに対する感謝の件
 本大会は、ホスト松本南ロータリークラブの会員並びにご家族の温かい友情と周到なる準備によって 多大な成果をあげました。同クラブに感謝の意を表する事を決議します。
第7号議案 地区事務所を設置固定化する件
 ガバナー及びガバナーエレクト並びに出身クラブの負担軽減と地区運営の継続性を目的として、 地区事務所を設置固定化運営する事を決議します。
第8号議案 次期地区大会開催に関する件
 2016-2017年度地区大会は、軽井沢ロータリークラブをホストとして軽井沢町で開催する事を決議します。

 大会終了後、晩餐会が開催され、RI会長代理の小船井修一様ご夫妻がご出席されてご挨拶を頂きました。 また、諏訪ロータリークラブの奨学生であった林 成龍(イム・ソンヨン)様からの挨拶もありました。 イム・ソンヨン様は現在、インドネシアで会社を経営し従業員は約1,500人で頑張っているそうです。 諏訪ロータリークラブの約20年前の米山奨学生であったとのことですが、当クラブの成果が認められたものと 深く感動しました。諏訪ロータリークラブにおいてもRI2600地区大会における決議を重視して、 これからの活動に向けていきたいと思います。

幹事報告 小口秀孝幹事
10月26日(月)13時30分から中洲小学校で図書贈呈式を行います。会員の皆様の出席を 宜しくお願い致します。
11月6日(金)はガバナー補佐事前訪問がありますので宜しくお願い致します。

委員会報告
記念事業部会 平林明部会長
 記念事業に関するアンケートをファクスにて発信します。締め切りは11月4日(水) ですので、全員のご回答をお願い致します。



ゴルフ例会(諏訪湖カントリークラブ)
親睦・クラブ親善委員会 玉本広人委員長
 本日はゴルフ例会です。最高の天気となりました。ケガの無いよう宜しくお願い致します。


…5組18名が熱戦を繰り広げました!…
写真
【結 果】
・優 勝
−太田信男会員(NET74.8)
・準優勝−小針哲郎会員(NET75.4)
・第 3位−飯田兼光会員(NET76.0)
写真

ゴルフ例会アルバム
写真
記念撮影
写真
優勝賞品!
写真
OUT 1組目のみなさん
写真
OUT 2組目のみなさん
写真
IN 1組目のみなさん
写真
IN 2組目のみなさん
写真
IN 3組目のみなさん
写真
笠原宏文会員
写真
山崎晃会員
写真
玉本広人会員
写真
古屋了会員
写真
飯田兼光会員
写真
小針哲郎会員
写真
飯田会員のパットを見守る小針会員
写真
平林明会員
写真
小口泰幸会員
写真
山本寛会員
写真
横澤良会員
写真
川村総一郎会員

写真
表彰式
写真
優勝の太田信男会員と早出由男会長
写真
優勝トロフィー授与
写真
準優勝の小針哲郎会員

優勝 太田信男会員
 本日はパートナーに恵まれました。それにしてもオジサマたちがバーディを2つずつ取り、 見たこともない成績を上げられました。優勝はきっと小林会員だと言っておりましたが、 私の所に優勝が回って来まして、願ったり叶ったりです。ロータリーのゴルフ例会も最近、 若い会員が参加していただき、これだけ開催されていれば素晴らしいことだと思います。 これからも一人でも多くの会員が参加いただき、毎回賑やかに開催できますよう宜しく お願いします。本日はありがとうございました。

参加の皆様、親睦委員会の皆様、大変お疲れ様でした!

←前週報へ   週報ホームに戻る   次週報へ→
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3−2−9 ぬのはん 8:00〜18:00(月・金) <ぬのはんMAP>
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636  E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C)2015 Suwa Rotary Club. All Rights Reserved.