riemblem  International District 2600 諏訪ロータリークラブ週報

weeklyrogo

2,827回例会 2015.6.26(金)  No.2,718


司  会 笠原宏文 副SAA
出席報告 本日69.23% 15名欠席、前回訂正82.93% 8名欠席
ラッキーナンバー No.10 加藤明博君

ニコニコボックス 親睦・クラブ親善委員会 藤井晴康委員
平林明君、玉本広人君
皆様のご協力のおかげで1年間無事に終えることができました。
早出由男君、小口秀孝君、太田信男君、朝倉英仁君、横澤良君、藤井晴康君
会長幹事ご苦労様でした。
笠原宏文君
平林、玉本丸の寄港を祝って。
増澤洋太郎君
平林会長、玉本幹事大変ご苦労様でした。早出、小口次年度会長幹事1年間大変でしょうが頑張ってください。
藤森和敏君、折井俊美君
平林会長、玉本幹事さん1年間ご苦労様でした。
小口泰幸君
先日のゴルフお疲れ様でした。河口さん、13番チップインパーお見事でした。
会報・雑誌・広報委員一同
1年間会報を読んで下さり、ありがとうございました。
河口譲君
続けての例会欠席申し訳ありませんでした。
株主総会も無事終了しました。
加藤茂樹君
最後の例会出席となってしまい本当に寂しいです。
大岩慎治君
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
親睦ゴルフコンペ出場者一同
先日の親睦ゴルフコンペ盛大に開催できました。2次会会場のぬのはんさんお世話になりました。当日集まり過ぎた罰金はニコBOX行きです。
加藤明博君
ラッキーナンバーに当って。

会長告知 平林明会長
 いよいよ最後の告知となりました。一年間会長という立場で改めてロータリークラブを勉強させていただきました。緊張の中で始まった今年度のロータリー活動は、私にとって大変貴重な経験と大きな思い出となりました。ロータリーの100年の歴史を語るには一年ではとても足りませんでしたが、これからも少しずつ知識を深めていきたいと思います。
 ロータリーについて最後の言葉を皆さんに贈ります。「ロータリーとは」、
  @ロータリーは心の友をつくる
  Aロータリーは人をつくる
  Bロータリーは信用をつくる
  Cロータリーは感動をつくる
  Dロータリーは夢をつくる
  Eロータリーは青春をつくる
  Fロータリーは平和をつくる
 本年度、諏訪ロータリークラブを支えていただいたすべての方々の好意と友情に心から感謝申し上げ、私の会長告知を終わらせていただきます。本当にありがとうございました。
写真


幹事報告 玉本広人幹事
7月のロータリーレートは1ドル=124円です。

退任役員挨拶 
出席委員会 加藤明博委員長
 今期は出席委員長として出来るだけ多くの行事に参加できるように努めました。来期は多くの方が新入会員として入会をされる訳ですが、出来る限り多くの行事に参加していただき出席率を高めると共に、楽しい思い出を作ってほしいと思います。
写真
加藤明博委員長

米山奨学会委員会 増澤洋太郎委員長
 昨年に続き2年間務めさせていただきました。また、カウンセラーとして米山奨学生の王さんのお世話をさせていただきました。皆様と彼女の故郷を訪問させていただき楽しい思い出になりました。ありがとうございました。
写真
増澤洋太郎委員長

笠原宏文副SAA
 クラブ計画書のSAA方針の中で「無断欠席の無いよう、出欠席は明確にしよう」とありますが、これが達成できなかったので悔いが残ります。きちんと出欠席を明確にしていただくよう、よろしくお願いいたします。
写真
笠原宏文副SAA

小口秀孝副幹事
 1年間玉本幹事の背中を見て過ごしましたがだんだん不安になってきました。次年度は今までの経験を活かせるよう頑張ります。
写真
小口秀孝副幹事

伊藤武利副会長
 会員減少の危機感の中でクラブ運営も変わっていかなければならない部分もあると思いますが、そうではない部分もあると思います。その辺を皆様と相談しながら次年度につなげていきたいと思います。
写真
伊藤武利副会長

早出由男会長エレクト
 今年1年、会長エレクト向けの研修会に出席をさせていただき、そこで色々と教えていただき、次年度に向け覚悟をしなければならないと思いました。今までは色々な会合に出席しなければならず、クラブ出席率が悪い状況でしたが、次年度からはロータリーを中心にした活動にしたいと考えています。
写真
早出由男会長エレクト

朝倉英仁直前会長
 会長テーブルに5年間座っておりました。この5年で諏訪クラブも雰囲気や形が変わってきておりますが、素晴らしい皆さんの集まりであることは変わりません。来週からどのテーブルに座ったらよいか?良いテーブルがあればいいなと思います。
写真
朝倉英仁直前会長


←前週報へ   週報ホームに戻る   次週報へ→
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3−2−9 ぬのはん 8:00〜18:00(月・金) <ぬのはんMAP>
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636  E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C)2015 Suwa Rotary Club. All Rights Reserved.