riemblem  International District 2600 諏訪ロータリークラブ週報

weeklyrogo

2,797回例会 2014.11.9(日)  No.2,688


司  会 高橋正司 親睦・クラブ親善委員長
ゲストビジター 会員ご家族

会長告知 平林明会長
 本日は数多くの方々に参加をいただきまして誠にありがとうございます。親睦委員会の皆さん、今日はよろしくお願いします。
 本日皆さんが行かれるところはトヨタ博物館、熱田神宮、それからリニア鉄道館ということだそうですが、その熱田神宮について少し調べてきました。
 熱田神宮の御神体、これはヤマタノオロチの尾から出てきたと言われている三種の神器のひとつの「草薙神剣」という刀だそうです。熱田神宮はパワースポットとして今、非常に人気があるそうです。あの織田信長も桶狭間の戦いの時に熱田神宮で必勝祈願をしましてそこで見事に勝ったということで、熱田神宮の中に“信長塀”というのが寄進されているようです。家内安全、健康、商売繁盛につながる強いパワーを持って帰りたいと思います。
 今日はヤマタノオロチからトヨタの歴史、そして未来のリニアということで楽しんできたいと思いますので、一日よろしくお願いします。
写真


バスハイク例会 高橋正司 親睦・クラブ親善委員長
 本日は多くの会員の方、そしてご家族の方にお集まりいただきましてありがとうございます。総勢23名という大勢の人数で今日のバスハイク、一日楽しみたいと思います。
 日程ですが、まずトヨタ博物館、午後になりまして熱田神宮、ちょっと天候が気になりますが多分皆さんのパワーで雨は降らないであろうと思っています。熱田神宮参拝のあとはリニア鉄道館、そしてその後ゆっくりと諏訪へ戻ってくる予定となっています。
 皆さん、特に飲まれる方はペース配分を考えて飲んでいただき、全員が安全に健康な形で諏訪へ戻ってくることをお願いしたいと思います。本日一日よろしくお願いします。

バスハイク例会アルバム
《トヨタ博物館とリニア鉄道館見学、熱田神宮参拝の旅》

写真
平林会長からあいさつ
写真
往路の車内で、一日楽しく!
写真
みんなで乾杯!
写真
話も弾んで・・・

【トヨタ博物館見学】
写真
入館前に集合記念撮影
写真
展示車とともに
写真
お二人仲良く
写真
オーナーになった気分で
写真
特別展示車と

【熱田神宮参拝】
写真
奥様とともに
写真
相合傘で
写真
仲良くお参り
写真
願い事は?

【昼食タイム】
<会場:和食・寿司処 五一>
写真
朝倉直前会長、乾杯!
写真
美味しい名古屋料理に舌鼓
写真
皆さんご満悦

【リニア鉄道館見学】
写真
シンボル展示のリニア車内で
写真
親睦委員長へ感謝の気持ちを込めて
写真
入館・見学記念に

写真
復路の車内で伊藤副会長あいさつ
写真
ガイドさん、一日お世話になりました

ご参加の皆様、親睦委員会の皆様、楽しい一日をありがとうございました。


←前週報へ   週報ホームに戻る   次週報へ→
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3−2−9 ぬのはん 8:00〜18:00(月・金) <ぬのはんMAP>
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636  E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C)2014 Suwa Rotary Club. All Rights Reserved.