riemblem  International District 2600 諏訪ロータリークラブ週報

weeklyrogo

2,780回例会 2014.6.27(金)  No.2,671


司  会 河西正一 SAA
ゲストビジター 岡村裕司元会員
出席報告 本日70.73% 14名欠席、前回訂正95.24% 3名欠席
ラッキーナンバー No.19 藤森和敏君

ニコニコボックス 親睦・クラブ親善委員会 三宅正人委員
朝倉英仁君、笠原宏文君
岡村裕司元会員ようこそ。中国・丹東国際親善旅行お世話になります。
2013−2014年度も最後の例会となりました。
平林明君、玉本広人君
朝倉会長、笠原幹事一年間お疲れさまでした。次期はお任せください。
小林恭一君、森幸俊君、有賀昭彦君、増澤洋太郎君、藤森和敏君、藤森省作君、折井俊美君
朝倉・笠原年度最終例会となりました。一年間ご苦労さまでした。
河西正一君、伊藤武利君
朝倉・笠原年度一年間無事SAAを務めさせていただきました。ありがとうございました。
小口秀孝君
一年間会報・雑誌・広報委員長としてお世話になりました。
岡村裕司君
ロータリー在籍時は大変お世話になりました。突然の参加ですみません。
藤森和敏君
ラッキーナンバーに当って。

会長告知 朝倉英仁会長
 最後の会長告知です。私は1995年9月1日に入会しました。本年でRC歴は19年となります。
 19年前、当時は一業種1名の入会規則があり、私の稼業は旅館業ですが、諏訪の旅館の皆さんが何人か入会しておりましたので私の枠はありませんでした。9月1日の初例会に当時の職業分類の委員長をされていた藤森吉三さんに呼び止められ、「朝倉君はグライダーの教官をしているんですよね!」と声をかけられ、そこで、私の職業分類はリクリエーション/体育訓練と決まりました。最初は違和感があったものの、19年間フライトをし続けておりますし、それ以上に現在は学生たちを面倒見る監督業までしていますので、諏訪クラブの先見性にはすごいものがあるなと感じているところです。
 私の親父は八ヶ岳の赤岳頂上小屋とその周辺の小屋を経営し、冬季は暇になるので当時スキーで盛んな霧ヶ峰スキー場に山荘を開設して本年に至っています。5月には毎年、霧ヶ峰キャンプと称して私どものOBの山岳滑翔会が霧ヶ峰で開かれ、今年も何回か八ヶ岳へOBの皆さんをお乗せして赤岳頂上上空へフライトします。本年は会長の年でもあり、こうして皆様のご支援・ご協力をいただきながら会長職を全うできるのも、当時親父から聞かされていた厳しい山頂の経営が現在の始まりでルーツだな、などと上空から小屋を眺めながら特に思うことがありました。
 現在も霧ヶ峰で旅館営業する私ですが、皆さんに助けられて伝統のある諏訪クラブの会長をさせていただき、ありがとうございました。最後に本当に会員の皆さんに感謝申し上げます。次年度、大変素敵な平林明会長が控えております。皆様、楽しみに新年度をお迎え下さい。一年間どうもありがとうございました。
写真


幹事報告 笠原宏文幹事
岡村元会員ようこそ。中国・丹東の旅よろしくお願いします。
最後の幹事報告ですが、皆さんのご協力で一年間過ごせたことを非常に感謝いたします。ありがとうございました。

退任役員挨拶 
会員増強委員会 太田信男副委員長
 私の入会当時は出席に非常に厳しい時代でした。現在は出席に対して緩くなりました。これからは会を挙げて出席に力を入れていただきたいと思います。
写真
太田信男副委員長

職業奉仕委員会 藤森和敏委員長
 今年は10月と1月に担当例会をさせていただきました。一年間ありがとうございました。
写真
藤森和敏委員長

会報・雑誌・広報委員会 小口秀孝委員長
 一年間、例会週報発行を担当させていただきました。ホームページも加藤会員にお願いしてその都度編集を担当していただき、無事役割を果たすことができました。ありがとうございました。
写真
小口秀孝委員長

プログラム委員会 八幡一成委員長
 一年間を振り返ってみますと、新入会員の卓話を6名の方にしていただきました。その他スケジュールの変更等で皆さんにご協力いただき、ありがとうございました。
写真
八幡一成委員長

出席委員会 関口良一委員長
 出席委員会に一年間ご協力いただき、ありがとうございました。今回出席優秀者については次年度発表があると思いますが、メークアップをしないで45回の例会を皆勤された方が朝倉英仁会長お一人であります。
写真
関口良一委員長

副会長/クラブ奉仕委員会 早出由男委員長
 一年間ありがとうございました。私自身としては頑張って出席いたしました。今後もよろしくお願いします。
写真
早出由男委員長

小口武男直前会長
 今年は直前会長ということで一年間ゆっくりと例会に参加させていただきました。ロータリーは顔を見に来るだけで幸せになる素晴らしい会だと思います。
写真
小口武男直前会長

玉本広人副幹事
 一年間笠原幹事の一挙主一投足に注目してきました。笠原幹事と同じようには出来ませんが、次年度一年間は平林明会長のもと元気をモットーに務めさせていただきたいと思います。一年間ありがとうございました。
写真
玉本広人副幹事

河西正一SAA/監事
 一年間SAAを務めさせていただきました。2回ほど例会の時間をオーバーしてしまいました。監事も務めさせていただきました。一年間ありがとうございました。
写真
河西正一SAA/監事


←前週報へ   週報ホームに戻る   次週報へ→
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3−2−9 ぬのはん 8:00〜18:00(月・金) <ぬのはんMAP>
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636  E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C)2014 Suwa Rotary Club. All Rights Reserved.