riemblem International District 2600 諏訪ロータリークラブ週報

weeklyrogo

2569回例会 2009.11.15(日)  No.2460


バスハイク 松茸料理と歴史探訪の旅  関口親睦・クラブ親善委員長

 24名の参加をいただきありがとうございます。
 これから池波正太郎記念館へ向かいます。今歴史ブームで、歴女と呼ばれる若い女性達が戦国の武将を訪ねていく事が流行っており、 ここも大変な人気らしいです。
 その後松茸料理、今回の最大の目玉です。ここで満腹になっていただいた後、前山寺に行きます。ここは胡桃おはぎが有名ですので 召し上がっていただきます。
 今日は私と武田さん、古屋さんの3人で親睦に務めさせていただきます。
 お酒なども十分に用意しておりますのでよろしくお願いいたします。
写真
関口委員長挨拶

会長告知 藤森和敏会長
 昨日までしっかり雨が降ってどうなるかと思いましたが、ひとえに私の行いが良いせい かこんなに晴れました。季節的にも秋も深まり、上田方面はもっと紅葉がキレイかなと思っております。 本日元気に参加していただいた24名の皆さんに深々御礼を申し上げます。今日は親睦委員の皆さんがしっかりと引率していただけるよう ですので、しっかり楽しんで1日過ごしたいと思います。柿木観光の運転手さん、ガイドさん今日は森会長が居りませんので、リラックス して安全運転でお願いいたします。今日は1日楽しみましょう。

幹事報告 八幡一成幹事
 今日は、関口委員長の言うことをよく聞いて、皆さん迷子にならないように安全に行きたいと思い ますのでよろしくお願いいたします。

バスハイクの思い出アルバム <画像をクリックすると大きな写真に移動します>

写真
安川さんの音頭で乾杯
写真
池波正太郎祈念館前


写真
料理の前に記念撮影
写真
豪華な松茸に舌鼓


写真
「未完成の完成塔」前山寺三重の塔
写真
名物「くるみおはぎ」
甘いものは別腹?

写真
別所温泉 安楽時 八角三重の塔
写真
参加者全員で記念撮影

←前週報へ  週報ホームに戻る  次週報へ→
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3−2−9 ぬのはん 8:00〜18:00(火・金)
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636   E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C) 2009 Suwa Rotary Culb. All Rights Reserved.