2.455回例会  2007.5.25(金)  No.2346


司会 森 幸俊SAA

出席報告 本日87.04% 7名欠席  前回90.78% 5名  前々回 88.89% 5名欠席

ラッキーナンバー No. 33  濱君

ニコニコボックス "50周年行事について"本当にありがとうございました! 安川会長 成功裏に終わりました。皆様のご努力と知恵の賜物です。心より御礼申し上げます。 太田君 山崎壮一君 有賀君 森君 折井幹事 皆さんのご協力によりすべて無事盛大に終わることが出来ました。藤森省作君・遠藤君 矢島君すばらしい式典と事業が出来おめでとうございました。小飼君 藤森吉三君 小口武男君 写真を頂いて。増沢君 記念誌がどうにか完成しホットしています。平林君 式典の司会も河西文子さんに助けられ無事終わりました。高橋君 ゴルフコンペで優勝させていただきました。山崎晃君 来年度の話の担当例会をします。娘に初孫が生まれて今日にもおじいさんになりそうです。小口寿夫君 明日26日は第3回日赤病院祭です。河西滋子さん 結婚記念日にお花を頂きありがとうございました。今井君・新村君 同窓会のため早退します。ラッキーNo.に当たって濱君。

会長告知 安川英昭会長 18日の50周年の記念式典たいへんご苦労様でした。お蔭様で大変いい式典となりました。これも皆様方のご努力と知恵を出していただいた賜物であり心から御礼申し上げます。秦野RC会長・幹事さん、瀬戸RC会長エレクトの方はじめ、このたびの式典・行事への感謝とお褒めの言葉をたくさん頂戴しました。ありがとうございました。長野県経営者協会が創立60年の記念誌を発行しました。また太田さんに国際RCからマルチプル・ポールハリスフェローのピンが送られてきました。

幹事報告 折井俊美幹事 50周年は皆さんの絶大なご協力で成功し、ありがとうございました。あと会計が残っております。ほぼ予算前後で出来たかと思っていますが、未清算のものは一週間位の内に事務局か私にお申し出ください。来週6/1はお休みですので理事会は8日(金)です。

臨時総会 折井幹事 理事会において次年度の副会長に藤原吉彦さんが推挙されました。(全員拍手)皆さんのご承認を頂きました。 
藤原吉彦君 藤森省作さんの後をお受けすることになりました。これから勉強していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

委員会報告 太田実行委員長 この度の記念事業は一年前から準備をし、松本クラブを参考に緊縮財政でと心がけましたが、最終的には必要な資金をしっかりかけ良い行事となりました。記念事業は教育委員会の中島さんのお知恵でした。伴在さんが長野日報で取り上げてくださり世の中にロータリーの事業が広まりました。また財団(17名510万円)や米山、P.H.フェロー(13名$13000)などと莫大な寄付をありがとうございました。皆さん気が抜けて次年度の出席が悪くなることだけを心配しております。

増澤記念誌委員長 当初のお約束通り5月15日には完成し、皆さんにも本日、無事お届けできてほっとしております。ありがとうございました。

山崎広報記録委員長 LCV製作の式典の記録DVDできて、届きました。

クラブ協議会 次年度会長山崎晃君、同幹事小口武男君
次年度は、ウイリアムBボイド氏からウイルフリッドJ.ウイルキンソン氏へ会長職が渡され、□水保全□保健と飢餓□識字率向上□ロータリー家族、が活動の「4つの強調事項」です。2600地区では横田ガバナーから長野東の土屋磯司エレクトへバトンタッチされ、1.RI強調事項のクラブによる具体的推進、2.RI会長賞項目の実践支援、3.米山奨学金制度・ロータリー財団の活用、4.一日100円運動の啓蒙、5.米山奨学金遺言寄付とロータリー財団遺贈友の会の研究推進、6.地域振興を促進するクラブ活動の支援等10が主な方針です。
 諏訪RCでは、08年度は安川ガバナーで諏訪ローターアクト地区代表にもなりますので、大事業の後の苦しい会計の中で、安川ガバナー年度に向かい、新たな50年のスタートがきれる様に、できるだけニコニコBOXをお願いします。会長経験者が39%、会員の平均年齢が62.8歳、新入会員もこの五年は少なくなっていますので若手を中心とした会員増強に注力していきたいと思います。
 新たなスタートのために諏訪RC原点に戻る活動、寄贈した図書の活用状況のフォロー、昼食を無駄にしない欠席届の徹底、席替もしていきたいと思います。



慈愛の種を播きましょう


      



週報バックナンバー