2.429回例会  2006.10.27(金)  No.2320


司会 森 幸俊SAA
ゲスト・ビジター 岡谷RC尾関秀雄ガバナー補佐、小口俊光君、矢島進君

出席報告 本日80% 11名欠席 前回訂正90.74% 5名欠席
        前々回訂正85.19% 8名欠席 前々々回訂正 92.59% 4名欠席 

ラッキーナンバー No.39 藤森貞雄君

ニコニコボックス 尾関ガバナー補佐、岡谷RC補佐事務局、よろしくお願いします。安川英昭君、折井幹事、太田信男君、山田銀冶郎君、尾関ガバナー補佐を迎えて。有賀昭彦君、小林恭一君、河西保美君、小口武男君、伴在賢時郎、藤森貞雄君、小飼康平君 尾関ガバナー補佐を迎えて、バスハイクの写真ありがとうございます。藤森郁男君 県みそ品評会で第1位となり、最優秀知事賞を頂きました。太田信男君 中日ドラゴンズのコトシは終わりました。セリーク゛優勝は決めましたが日本一は日ハムに譲りました、うれしさ半分のニコBOXです。これからは50周年に専念します。藤森和敏君 尾関ガバナー補佐を迎えて、初孫が生まれじいさんの仲間入りです。藤森省作君 りんごの取り入れが始まり欠席がちですみません、写真を頂いて。増沢洋太郎君 結婚記念日にお花を頂いて。今井堯夫、新村良雄君 まつたけ馳走様さまでした、写真ありがとうございます。古屋了君 先週無断欠席いたしました。三澤清司君 急用が出来クラブ協議会に出席できず申し訳ありません。清水孝基君 結婚記念日にお花を頂きありがとうございます、欠席ばかりで心苦しく思っています。藤森貞雄君 ラッキーNoに当たって。

会長告知 安川英昭会長 信州人の本音、住みやすい県

本日は尾関ガバナー補佐のお話と、新入会員の田中君の紹介があります。

県民の92%が住みやすいと答えています。警察官の数は人口比で東京の半分以下ですが、犯罪件数は平均以下安心して暮らせる実感があります。道路距離に対する横断歩道数信号機数などの交通安全の施設率は全国最低に近い46位です、車を毎日利用している人が72%と車社会です。高価な木製ガードレールを設置するより、必要な信号機、横断歩道を。

新入会員紹介 有賀昭彦君 東京海上日動火災保険諏訪支社長 田中賢治君を紹介します。先日東京海上の堀内さんと会いお願いをして入会してもらいました。神田さんは東海地区担当の常務取締役であり、堀内さんは長野支店長と出世されました。田中君は昭和33年10月23日生まれ、ご家族は奥様と、お二人の子供さんがおります。慶応大学ニューヨーク学院校と諏訪中学校に在学、趣味はゴルフとスキー特技はスペイン語です信条は誠実です。本人より一言、伝統ある諏訪RCに入会させて頂きありがとうございます。出身は上田市東京の大学を卒業後58年に入社しました、全国を転勤し、メキシコへ7年間駐在しました、RCは勉強の場と思います、よろしくお願いします。

幹事報告 折井俊美幹事 本日クラブ協議会を開催します、田中君を出席委員会に配属します。地区大会は7時にぬのはんを出発します。 

委員会報告 50周年特別委員会 中島委員長 記念事業小学校に本を寄付する事業17日教育長他と協議、中学にもということで検討いただく。記念誌委員会増沢洋太郎君 記念誌の原稿お願いしました。

クラブ協議会 尾関ガバナー補佐 2007年の安川会長のクラブ計画書はRI会長、地区ガバナーの方針に沿ったもので敬意を表します。RIは地域社会をより一層充実させより良い未来の為RI4つの強調事項を「率先しよう」と言っています。横田ガバナーもクラブが地域社会にとって有意義で適切な存在であり続けるために「不易流行」を掲げスタートしています。計画実行結果の原点は各RCが握っています。道を究めることは、人知れぬ努力、精進が大切で、RCを好きになり楽しいクラブ作りが大切です。この一年皆様のご支援よろしくお願いします。9月次年度ガバナー補佐は富士見RCに決まり訪問も後半となってきました。3月4日にIMを開催します今回は「識字率の向上」をテーマに徳育教育を取り上げ講演します。よろしくお願いします。




慈愛の種を播きましょう


      



週報バックナンバー