2.305回例会  2004.2.27(金)  No.2196

司会 有賀昭彦SAA
ゲスト・ビジター 韓国カンフンロータリークラブ キム ソンブ会長 リー ソンボム直前会長 ソン ハキョン次期会長 ユー チャン幹事 セイコーエプソン梶@森本さん キムさん
出席報告 本日85.45% 8名欠席 前回訂正87.50% 7名欠席
ラッキーナンバー No. 16 藤森吉三君

ニコニコボックス 森幸俊会長 安川英昭君 太田信男君 藤森和敏君 有賀昭彦君 三井章義君 折井俊美君 濱 和彦君 カンフンRCの皆様をお迎えし心より歓迎申し上げます。五味茂喜君 韓国と日本は古代においては壁がなく、先進文化を多く韓国から学びました。その後それぞれ独自の発展をとげたので、今原点に戻りお互いの文化を尊敬を持って学びたいと思います。ソウルカンフンRCの皆様を心より歓迎致します。小出貞之君 連続欠席しました。藤森吉三君 ラッキーナンバーに当って。

幹事報告 藤森和敏幹事 カンフンRCの皆様ようこそお出頂きました。

委員会報告 情報委員会 小松 茂委員長 3月25日(木)の午後6時から新人研修会を開きます。全会員が対象です。三井章義会員と中島伸一会員に講師をお願いしています。奮って参加下さい。

クラブ提携特別委員会 太田信男副委員長 今からカンフンRC歓迎例会に切換えます。皆さんは昨日の夕方に到着後歓迎夕食会、本日は立石の展望台、セイコーエプソン本社見学、湖畔散策、両クラブ打合せというスケジュールで動かれています。森幸俊会長 本日両クラブの姉妹クラブ締結に向けて大きな前進をしました。諏訪RCの47年の歴史の中で海外クラブとの正式交流は初めてです。カンフンRCの皆さんには、諏訪RCとの交流を深めて頂き、諏訪の歴史と文化を理解するきっかけにして頂ければと思います。次回は私共がソウルに伺います。両クラブの発展と友好の輪が広がることを祈念致します。安川英昭委員長 姉妹クラブ締結までのスケジュールは、3月一杯を目途に書面にまとめ、4月下旬にカンフンRCの朝例会に諏訪RCから参加させて頂き、その後調印という予定です。中身の濃い姉妹クラブ関係にすることが重要です。キム ソンブ会長 カンフンRC会友一同は、非常に格調高い諏訪RCと姉妹クラブの締結をできることを大変光栄なことと受け止めております。当クラブは15年の歴史を有し、50名余りの会友がいます。姉妹クラブの締結により、両クラブが更に発展できると確信します。今日この場で皆様とお会い出来たことを光栄に思います。この後他の3人の会員からも歓迎に対するお礼の言葉がありました。


韓国カンフンRCをお迎えして

森会長挨拶

キム会長挨拶




慈愛の種を播きましょう


     



週報バックナンバー
(2003年4月〜9月)
 (2003年10月〜)