2.298回例会  2004.1.9(金)  No.2189

ゲスト・ビジター コレット交換留学生
結婚祝 濱 和彦、藤森貞雄、小口一幸、金子睦臣
誕生祝 小林恭一、藤森貞雄、藤森和敏、増沢洋太郎、三井政一、山田六一、金子睦臣
出席報告 本日82.14% 10名欠席 前回訂正92.86% 4名欠席
ラッキーナンバー 五味茂喜、古屋了、小出貞之、細川昭八、太田信男

ニコニコボックス 森会長 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申しあげます。藤森幹事 明けましておめでとうございます。本年も引き続き御支援の程お願い致します。誕生祝も併せて。増沢氏 おめでとうございます。お役も後半年となりましたどうぞ宜しくお願いします。プレッシャーの毎日です。濱氏 おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。中島・折井連名でおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。土橋氏 今年も宜しくお願いします。1月から長男が会計事務所に入りました。今井氏 御目出とう御座居ます御健勝と多幸を祈念します。河西保美氏申年いやな事は全て去り良い年であります様に。有賀氏 本年も宜しくお願いします。小松氏皆様おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。北澤氏 皆様からの年賀状ありがとうございます今年もよろしく。丸茂氏 本年も宜しく御指導下さい。山崎晃氏 今年もよろしくお願いします。今年は出来るだけ出席します。山崎壯一氏 新年早々遅刻してすみません、年賀状をいただきありがとうございます。今年もよろしく。諏訪部、小口一幸、小池親睦委員会あけましておめでとうございます。本年も親睦委員会よろしくお願いします。

会長告知 森幸俊会長年頭の挨拶 今年は穏やかな年明けでありました。天候にも恵まれ新聞によれば、製造業は今年は明るいきざしがみえます。戦後60年外交年金問題等諏訪地方は御柱年で諏訪が一丸となります。また合併問題もあり新たなウネリになります。諏訪RCは会長方針として@メンバーを60名確保する。現在57名です。A今年は御柱年です。秦野、瀬戸RCを招待します。BRに参加して感動してほしい。5月の大阪の世界大会にたくさんの人が参加してほしい。また青少年育成年として強化年として若者にアクションを起してほしい。

幹事報告 藤森和敏幹事 半年ありがとうございました。後半もよろしくお願いします。

コレットさん あけましておめでとう。正月はおもしろかった。おせちおもちも食べました。

土橋潤二さん S31年生まれの年男48才です。前だけみて前進するばかりでなく、先々をみて廻り観て進みたい。勉強不足はいがめないが、気持ちだけは若くもっていきたい。信頼される会社として@実力ある社員をつくるA酒づくり一味ちがう商品B顧客づくり心のこもったサービスC約束を守る。今年も舞姫をご愛顧をお願いします。

遠藤智義さん S7年生まれ72才 健康でいられる幸せ、皆さんと出会いめぐりあえる幸せをかみしめている。健康管理だけはしっかりする1983年会社を1日休んだ以来21年7000日を超えました。心・家庭・仕事の健康を保って前向きに人生最高の幸せ楽しく明るく生きていこうと思う。

太田信男さん S7年生まれ 今年の御柱は秦野Cより28名来ます。皆さんよろしく。同級生6名が諏訪Cに入会しています。サル年の人は全般的には、実践的な人が多い様に思います。

丸茂 眞さん S7年生まれ 心は若いつもりでも年とともに体力はなくなり親の体形に似て来ました。残りの人生をどう生きたら良いか。御柱年でありまさしく縁の集合態とみえざる結びつきが縁となって関わっている。サル年はエンとも読む。ほころびかけたエンの再確認、結びつきの再確認を。

山崎壯一さん S7年生まれ 中国5000年の歴史の中に先を予知するヒントがかくされている。それは、道教・老子の教えに予知がかくされている。陰陽五行説にのっとっている。五つの根源的な価値とされる木・火・土・金・水からである。ほとんど5000年の人間の知恵の中にかくされている、文明がどの様に発達してコンピューターが進んでも実行するのは人間である。




慈愛の種を播きましょう


     


週報バックナンバー
(2003年4月〜9月)
 (2003年10月〜)