riemblem International District 2600 諏訪ロータリークラブ週報

weeklyrogo

2552回例会 2009.07.03(金)  No.2443


司   会     山崎 晃SAA
ゲストビジター   米山奨学生タヌージャさん
誕 生 日     藤森郁男君、小口武男君、小口寿夫君
出席報告      本日82.97% 52名中13名欠席 
ラッキーナンバー  No.32 小松 茂君

ニコニコボックス
藤森和敏君・八幡一成君
 いよいよ新年度スタートです。よろしくお願いいたします。
藤森省作君
 藤森会長・八幡幹事のご健勝を祈念して。会員セミナー開催、講師及び参加会員に感謝。
三井章義君
 バーギンガム国際大会に参加。会員セミナーに大勢参加感謝。
山崎晃君、折井俊美君、河西正一君
 藤森会長・八幡幹事年度の船出を祝して、一年間よろしく。
太田信男君、細川昭八君、山崎壮一君、小松茂君、小飼康平君、森幸俊君、小林恭一君、中島伸一君、三沢清司君、朝倉英仁君
 藤森会長・八幡幹事の船出を祝して。
藤森貞雄君、藤原吉彦君
 本年度1年間よろしく。
増沢洋太郎君
 藤森会長・八幡幹事一年御苦労さまです。ロータリー財団委員を務めます。
伴在賢時郎君
 藤森会長・八幡幹事お祝申し上げます。社会奉仕委員長を務めます。
関口良一君
 親睦委員長を務めます。
太田啓君
 6月商戦も何とか乗り切れました。
笠原宏文君
 新人セミナーの山崎、三井、小林、小飼講師に感謝。
小口寿夫君
 誕生祝いの花束感謝。
小松茂君
 ラッキーナンバーに当って。

委員会報告他
○バッジ交換
 藤森省作直前会長から藤森和敏新会長へ
○記念品贈呈
 藤森省作直前会長・平林明直前幹事へ
○藤森和敏会長就任挨拶
 3日前まで会長並びに幹事を務められた藤森省作会員、平林明会員一年間大変ご苦労様でした。またガバナーとして一年間務められました安川会員にも労いの言葉をかけさせていただきます。さて新年度に入りいよいよ諏訪クラブの会長として動き出す訳ですが、一年間の会長職です。しっかりと次につなげる様に淡々と自分自身楽しんで、いわゆる「ふじもり流」で一年間務めてまいります。よろしくお願いします。
○八幡一成新監事挨拶並びに幹事報告
 今年度は、47回の例会を計画しています。毎回楽しい例会を目標に、一年間よろしくお願いします。クラブ計画書配布。誤字間違いがありましたら幹事まで連絡。役員名簿の再確認、会報用のはがきのホルダーを用意。本例会終了後、理事会開催。

新入会員紹介
平林明君
 紹介者は、小口武男会員。宮島康さんはNTT東日本−長野 諏訪支店長。ご家族は奥様・男子2人、趣味はゴルフ ・音楽鑑賞です。

宮島康君自己紹介
 RCは初めてです。1回でも多く参加し、早く顔と名前を覚えていただきたいと思います。仕事は諏訪エリアの電報電話・ インターネットサービスの設備構築・保守・電話機販売保守。微力ながら会のために尽力したいと思いますのでよろしくお願い致します。

○クラブ協議会役員挨拶 八幡幹事進行
◇藤森和敏会長
 新年度の方針として、国際ロータリー会長 ジョン・ケニー氏は、RIテーマとして「ロータリーの未来はあなたの手の中に」と提唱されました。クラブ計画書にありますように、7つの優先項目を掲げた長期計画を立て、この長期計画を実施するのは私たち一人ひとりのロータリアンであり、私たち自身が実行しなければならない。「ロータリーの未来はあなたの手の中にある」というこの真実を今年度のテーマとして選びました。諏訪クラブの方針としては、RI・地区方針を踏まえ、諏訪クラブの会員一人ひとりがロータリーの楽しさを味わい、親睦を深めながら活動し、結果として奉仕につながるようなクラブ運営を心がけてまいります。今年度は7年に一度の御柱祭が行われます。姉妹、友好クラブとの交流を深めていきたい。また、昨年は6人の新入会員を迎えました。会員セミナーの重要性を認識し、なお一層の会員増強に取り組んでいかなければと思っています。一人ひとりが楽しさを味わえるような工夫を常に心がけてまいります。今年一年間一生懸命努めてまいります。各会員の皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。
◇藤森省作直前会長
 昨年は1年間ご協力をいただき感謝。任期満了の一日前には会員セミナーを実施し、大勢の参加を得て、4人の講師の方々に感謝。私も無事責任を終了しました。
◇折井俊美会長エレクト
 藤森会長、八幡幹事のもとで一年間しっかり勉強しますよろしく。
◇河西正一副会長
 副会長として一年間よろしく、またクラブ奉仕委員長として他の委員会と連携して会長に協力します。
◇伊藤武利出席委員長
 出席委員会が独立している役割が重いと認識、先般新旧合同で勉強会開催、出席率向上のため努力します。
◇関口良一親睦クラブ親善委員長
 クラブ計画書に基づき新年度事業計画が円滑実行され、会員の親睦・理解・交換を深めることめざし、楽しい例会の雰囲気づくりに努めます。皆様のご協力を。
◇小飼康平職業分類委員長
 会員選考委員会、会員増強委員会と協力して会員の拡充に努めます。
◇中島伸一会員増強委員長
 昨年同様今年も会員増強に努めたい
◇小松茂会員選考委員長
 会員候補の皆さんを責任持って推薦できるように努めてまいりたい。
◇三井章義ロータリー情報委員長
 新会員対象にセミナーの実施をお願いしたい。新会員が入会する前にロータリーの内容説明をしたい。
◇小口寿夫職業奉仕委員会
 計画書に基づいて事業所巡りを実現したい。
◇伴在賢時郎社会奉仕委員長
 新世代活動委員会地域環境問題委員会と連携し、諏訪湖清掃、環境問題、新世代の子供たちの育成を活発にしていきたい。

←前週報へ  週報ホームに戻る  次週報へ→
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3−2−9 ぬのはん 8:00〜18:00(火・金)
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636   E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C) 2009 Suwa Rotary Culb. All Rights Reserved.