2.383回例会  2005.10.21(金)  No.2274


司会 土橋潤二副SAA
ニコニコボックス 北澤 晃君 地区大会の写真をいただいて。内々で花を送る機会を作って頂いた皆様に感謝して。折井俊美君:小口武男さん地区大会の写真ありがとうございました。河西 正一君:結婚記念の花をいただき。また地区大会の写真をいただきありがとうございました。判在 賢時郎君:2回連続欠席して申し訳ございませんでした。清水 孝基君:ご無沙汰しております。金婚式の記念日に美しいお花を頂き、有難うございました。頚椎損傷の手術後、室内では歩行、外出時は車イスを使用しておりますが元気でおります。例会に早く出席ができるようになりたいと思います。

会長告知 北澤 晃会長 今夜は私が勝手に「大いに語ろう」パートTとして開催を致します。社会奉仕委員会藤森委員長さんにお願いをしました。先週の理事会で了解頂きました諏訪国際交流協会の「第四回トークの日」の行事を後援する事になりました。青い目からのメッセージ、英語で歌う日本の歌そしてトークです。アメリカウィスコン州生まれの、グレッグ・アーウィンさんです。10月30日(日)午後3時より諏訪湖ホテルです。国際交流協会は藤原正男さんのお力で設立に至りまして、今日に至っております。当クラブの会員も多く参加されております。

幹事報告 河西正一幹事 ローターアクトの古屋委員長よりこのままですと来年の会員は2名となってしまいます。どうしたら会員を増やすことができるか、一緒に考えていただきたいと申し入れがありました。

親睦委員会判在副委員長:11月13日甲府方面にバスハイクを計画いたしました。ワイナリーの見学試飲、昇仙峡散策、石和温泉昼食バイキング、信玄餅桔梗屋見学、山梨県立美術館の鑑賞の予定です。多数の会員ご家族のご参加をお願いします。改めてご案内します。

中村会員:八十二銀行諏訪支店が創業100年に成り12月2日に記念コンサートを致します。カノラホールで東京シティーハーモ楽団の演奏会を開催します。会員にはチケット代2000円です。

委員会報告 折井俊美君:カンフーンRCの訪問を計画しております。多数の皆様の参加をお待ちしております。

卓話 小飼康平君 諏訪RCの社会奉仕事業として、諏訪湖カントリークラブの生い立ちについて、「諏訪の大将こんばか先生寺島清七」より詳しい資料を配布し、丁寧な説明を一部し、以降は後程お読み下さい。

慈愛の種を播きましょう

      



週報バックナンバー