2.372回例会  2005.07.29(金)  No.2263


司会 土橋潤二副SAA

出席報告 本日86.54% 7名欠席  前回訂正82.69% 9名欠席
ラッキーナンバー No. 11 河西保美君2週連続

ニコニコボックス 山崎壯一君 「諏訪の長い夜」5700名の方が美術館を訪れ、シャトルバスも盛況でした。藤森省作君 前回欠席して申し訳ありません。幹事さんには大変お世話になりました。「まやくぜったいだめ」の箱を廻しますので本日が最後ですのでご協力を。宮坂寛君 先週は小林恭一ガバナー補佐のお話、会報にまとめながら改めて感激しました。折井正明君 諏訪ご当地ナンバー決定おめでとうございます。河西保美君 ラッキーナンバーに当たって。

会長告知 北澤 晃会長 7月8月とクールビズ例会を実施中ですが如何でしょうか、今デパートや衣料専門店などの夏物紳士衣料商戦がクールビズの後押しで好調との事、ネクタイとは反対にシャツ全体で25%増アクセントの関連商品共にクールビズ様々の夏の商戦が今話題となっています。日本は京都議定書で、温室効果ガス排出量を2008年〜12年の間に1990年比6%削減しなければならない、二酸化炭素を削減するということは大変な事ですが、いろいろの方策を実施して環境破壊をくい止めなければならず、ご協力をお願いします。
幹事報告 河西正一幹事 次回ガバナー公式訪問につきネクタイ着用、クラブフォーラムに出席義務者の参加。ローターアクトから海外研修でインドネシアの子供達に文房具を贈りたいので、未使用品の回収。インターアクトに参加の御礼。社会奉仕委員会からの寄附の件。

卓話 山崎壯一環境・地域問題副委員長 日本で初めての「諏訪の長い夜」に岡谷、下諏訪、の美術館も参加され、シャトルバスの協力もあり大勢の参加者で大成功、東バル跡地も立川直樹先生のプランを参考に、諏訪市の土地買受けを前提に、運営資金、組織体制を確立し、諏訪の魅力を発信、新しい魅力を創造する利用計画を考えていきたい。

クラブ協議会 (会計報告)中村 博会計 2004〜2005年度会計、奉仕活動会計、ニコニコボックス会計及びその他について報告、三澤清司監事が代表して、諸書類、帳簿類が適正・正確に処理されていたことが報告された。引き続き本年度の諸会計の予算の説明が有りました。
82銀行取締支店長の立場で、我が国の経済状況について2極化が進んでおり、メガバンクと地方銀行の立場の違いを説明された。

慈愛の種を播きましょう


      



週報バックナンバー