2.317回例会  2004.5.28(金)  No.2208

司会 有賀昭彦SAA
出席報告 本日76.36% 13名欠席  前回訂正82.27% 7名欠席
前々回訂正90.91% 5名欠席
ラッキーナンバー No. 22 北澤 晃君

ニコニコボックス 増沢洋太郎君 本日、次年度に向けたお話をさせていただきます。藤森省作君 大阪の国際大会大変楽しく思い出になりました。関係の方々に感謝して。御柱例会の写真を頂いて。五味茂喜君 結婚記念日のお花を頂き、ありがとうございました。八幡一成君 結婚記念日にきれいなお花を頂きありがとうございました。御柱祭等で連続欠席をしました。森幸俊君・藤森和敏君 ゴルフ例会と世界大会への御参加ありがとうございました。有賀昭彦君 春の諏訪クラブゴルフ例会コンペで優勝して。世界大会に参加して。濱和彦君 ちょくちょく欠席して申し訳ございません。北澤晃君 ラッキーナンバーに当って。石城祐吉君 先日のゴルフコンペ、たくさんの賞品ありがとうございました。本日早退させて頂きます。山田銀治朗君 森・藤森年度の最終月の予定をお配り出来ました。ありがとうございます。親睦委員会 ゴルフ例会ご協力ありがとうございました。

会長告知 森幸俊会長 先週のゴルフ例会には会員の皆様に参加して頂きまして感謝申し上げます。今回は会員が参加しやすいようにと土曜日に設定しましたが、それぞれ予定があり、参加人数も少なかったように思います。次年度は金曜日に戻して行う予定です。大いに参加して下さい。23、24の両日、大阪の世界大会に諏訪クラブから15人が参加、諏訪地方のクラブでは一番多く参加して頂きました。大阪ドームで開かれた開会式には47000人の会員登録があったと発表されました。各国の国旗紹介の時の拍手の大きさから判断すると、日本、アメリカ、カナダ、韓国の順に参加者が多かったように思います。世界大会は日本では3度目。世界大会の機会には大勢参加して世界大会の雰囲気を経験してほしいと思います。24日は花博に行きました。大変にぎわっていました。

幹事報告 藤森和敏幹事 ゴルフ、世界大会に参加して頂き感謝します。新入会員として藤澤春男NTT−ME長野諏訪支店長が推薦されています。遠藤智義・山崎壯一両君の推薦です。異議のある方は7日以内に申し出てください。また新入会員の関口良一SBC諏訪放送局長は6月11日の例会から出席となります。次回例会は会場が浜乃湯になります。

クラブ協議会(次年度に向けて) 増沢洋太郎エレクト 次年度の会長を務めさせて頂きます。専心努力いたしますので皆様のご支援ご協力をお願いします。次期RI会長のグレン・エステス氏は「ロータリーを祝おう」をテーマに、@あなたのクラブでAあなたの職場でBあなたの地域社会でC私たちの世界で−と各々の場面でロータリーを祝う提言をされています。第2600地区の室賀ガバナーもこのテーマに沿った方針を掲げています。

諏訪クラブもこれらの方針を踏まえ、奉仕あっての親睦を第一に会員が一つになってロータリーの楽しさを味わい、諏訪クラブ47年間の活動実績に感謝し、共に祝い、やがて迎える50周年へのステップになるような活動を目指します。具体的には@和と寛容・思いやりのある例会A2名の純増と退会防止を目標とした会員増強B100周年記念プロジェクトの実施(来年4月)・地区協議会のホストCロータリー財団と米山記念奨学会への協力奨励(各々1人以上)Dロータリー情報の周知徹底と「ロータリーの友」の活用と愛読E提携クラブとの交流などクラブ親善Fロータリー各大会への積極参加−を方針に活動を展開します。

朝倉英仁次期幹事 例会や委員会参加を核として活動を展開していきたい。当面のスケジュールをご説明します。まず7月末には韓国RCとの夜間親睦例会、8月には納涼家族例会、9月にバスハイク、12月には忘年会、3月には新しい試みとしてローターアクト合同例会、4月に地区協議会、6月には48周年の創立記念例会を計画しています。




慈愛の種を播きましょう


   



週報バックナンバー
(2003年4月〜9月)
 (2003年10月〜)