riemblem International District 2600 諏訪ロータリークラブ

TOP 会長あいさつ 役員・委員会 クラブ紹介 会員名簿 例会予定 週 報

  
岩波 寿亮

2020-2021年度

諏訪ロータリークラブ

会 長  岩波 寿亮  



 ■クラブ方針

2020-2021年度国際ロータリー会長
ホルガー・クナーク氏はRIテーマとして

 
「ロータリーは機会の扉を開く」
      
Rotary Opens Opportunities と提唱されました。



 「私たちは世界で、地域社会でそして自分自身の中で、持続可能な良い変化を生むために、人びとが手を取り合って行動する世界を目指しています。今日の世界は、1905年の世界と同じではありません。人口動態が変わり、変化のスピードが加速しテクノロジーによってつながりや奉仕の新たな機会が生み出されています。不変なのは、ロータリーを定義づける下記の価値観に対するニーズです。
親睦・高潔性・多様性・奉仕・リーダーシップ
過去を敬い、未来を見据えながら、私たちは進化を遂げ、ロータリーを時代に即した組織とするだけでなく、繁栄させることができます。」と述べられました。

【地区方針】
Expand your world through Rotary:
        ロータリーを通してあなたの世界を拡げよう

 (1)私たちは「世界を変える行動人」として地域社会の振興を目指し、奉仕を
  通じて末永いインパクトを直接もたらしていきます。
 (2)私たちは、手を取り合って世界的な課題の解決に取り組みます。
 (3)私たちは、事業・職業のリーダーや市民のリーダーとの親睦を深め高潔性
  を推進します。
 (4)私たちは、共に地域社会と自分自身、そしてロータリーファミリーの未来
  にさまざまな形で変化を生み出していきます。

【諏訪クラブの方針】
 RIテーマ・地区方針をふまえ、会員がお互いに尊重しあい、協力しあい、変
 化する地域社会への繋がりを求め、奉仕の活動を行えるよう、諏訪クラブ会員
 全員で考え行動する。

 <重点項目>
 1.例会への出席、委員会活動を通じ、会員の相互理解、親睦を深めよう。
 2.会員を増強し、活動の領域を拡げよう。
 3.諏訪ローターアクトクラブを応援し、会員増強を行いましょう。
  (今期はアクトの地区大会が諏訪で行われます。)
 4.ふるさと教育の支援を通じ諏訪市教育委員会への奉仕活動を継続しましょ
  う。
 5.ニコニコBOXの充実を図り奉仕活動の財源を充実させましょう。

以上のように方針にて、新たな、より深い価値を見出していただけるよう、クラブ運営に努めてまいります。
ご理解とご協力、積極的なご参加を頂けますようお願い申し上げます。

〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3-2-9 ぬのはん 8:00〜18:00(月・金) <MAP>
TEL:0266-52-5500 FAX:0266-52-5636  E-Mail:suwarc@nunohan.co.jp
Copyright:(C)2015 Suwa Rotary Club. All Rights Reserved.